相続・贈与相談及び申告業務 Inheritance and Gift taxes

相続税当事務所では、相続税・贈与税の相談及び申告業務を行なっております。 通常、一般の方は相続は何度も経験することではございません。多くの場合、相続をしたとしても、相続税の申告をしないでよい場合もございます。

但し、今後の検討されている税制改正案の流れは、相続税の課税の範囲を拡大していこうという流れとなる予定です。その場合には、当然、相続税の申告及び納税をしなければならない人が増えていくことになります。

ベストな相続対策のご提案

当事務所では、ご相談があった場合には、のちの相続があった場合のシミュレーションを行い、相続税の申告の必要があるかどうかの判定をいたします。それにより相続対策をすべきかどうかのご判断が可能になります。また相続税の申告業務はもちろん、相続税の額をいかに抑えるべきかのご提案をいたします。相続税の額をいか抑えるかのポイントは、「生前贈与」及び「財産の評価を下げる」です。あらかじめの対策をすることで、相続税がゼロになるか、それとも多額に支払わなけらばならないかが決まるということも言えるでしょう。

また相続税の課税範囲が拡大する方向の一方で、検討されている税制改正案では、今後は贈与がしやすくなる方向にあります。配偶者に対する贈与や、子供に対する贈与などには、様々な優遇措置が用意されていますので、お客様の状況にあったベストな相続対策をご提案いたします。

会計・税務に関する無料相談を実施しております。お電話、もしくはインターネットでお気軽にお問い合わせ下さい。